日帰り旅行

f:id:tugumi-hata:20191128090653j:plain

 退職後2週間位たったある日、元気がないことを心配してくれた家族からお誘いがあったので、生田神社に日帰り旅行に出てみた。
 仕事をしているときは、休日に出ていく気分にはなれず家に籠っていたが、今は時間もあるので気分転換に行ってみようと思った。反省とこれからの事を神様にお願いし、美味しい料理を食べ、スイーツ等のお土産も買った。

『これで心機一転、頑張るぞ!』
なんて物事は単純には出来ていない。

 気を使ってくれている家族にこちらも気を使い、無理に楽しむ。疲れる。日帰りとは言え旅費も心配。何も好転していない状態ではやっぱり楽しめないのです。
 でもわかった事があります。今の精神状態と置かれている立場ではダメだということです。素直に楽しめず喜べないのです。