2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの脅威

志村けん様の 御冥福をお祈り致します。 人間の命のはかなさ。コロナがなければ生きていただろう命のはかなさ。誰かを責めることも出来ない死を、悲しく思います。 発症後約10日で死んでしまう理不尽さに恐怖を感じます。余命宣告も無しに逝ってしまうこと…

就活 ①

病院の施設管理の仕事に書類選考の為、履歴書を送付しました。5日後不採用通知が返信されました。残念です。 応募に必要な資格は電気工事士とボイラー技士と危険物取扱者と自動車免許。全て取得してるので、書類選考で落ちるということは、実務経験の無さか…

卒業は選べない

今週のお題「卒業」 卒業とは誰かが決めた時期になれば、自動的に今までいた環境から放り出されること。自分がとどまりたいと望んでもダメです。一般的に社会人になれば、定年までは卒業は無いのです。私は「卒業」とは自らの意思に関係なく「終わらされる」もの…

入れ替え

3月に入って6カ月コースの学校が半分修了し、入れ替えで新しい生徒が16名入ってきました。 みんな資格取得を目指しやる気満々です。中高年の方々ですが、目標と希望がありパワフルな感じに思います。なかには65歳の方もおられました。 やりたい事を見つける…

前進

2級ボイラー技士と乙4類危険物取扱者の資格取得できた。ビル管理で就職活動を進める。とりあえずは資格が必須のところを受けて競争が少なめを狙おうかな。