2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つじつまあわせ

今週のお題「うるう年」 うるう年はつじつまあわせをする日です。人間が勝手に時間という概念を作り、ずれたら勝手に1日(24時間)増やす。定量化できる反面縛られる。もし、うるう年がなければ大変なことに‼️‼️。ならないようなに思いますが。 せっかく1…

おネコ様

今週のお題「ねこ」 我が家のおネコ様はおやつの煮干しの頭としっぽと中骨をお残しになります。 我が家のおネコ様は私のふくらはぎの所で爪を研がれますので部屋着のジャージがぼろぼろです。 我が家のおネコ様は外にネコちゃんが来るとお怒りになり網戸を切…

親愛なる人へ感謝を込めて。

今週のお題「大切な人へ」 いつも変わらずマイペースで、私が何をしても反対せずいつも味方で居てくれる。幾度かの転職にも文句を言わず一緒に居てくれて、上手くいかず機嫌の悪いときも見放さずに我慢してくれる。そしてあなたが正社員で働いてくれているこ…

ネコさんの病気

家のネコちゃんが金曜日の夕方におやつ(ネコ用にぼし)をあげると嘔吐したので少し様子を見ていました。すると5、6回嘔吐が続いたので病院に行きました。ネコが吐くことは良くある事なので、粉の整腸剤をもらって帰りました。家に帰り「ちゅーる」に混ぜて…

出すのか、出るのか

今週のお題「元気の秘訣」 元気は自分で絞り出すのか、無意識に出るのか? 前向きな時は絞り出す、絶好調の時は勝手に溢れ出る‼️ どちらでもないときは人から元気をもらいましょう‼️ 自分がいつも元気でいられる人なんていないでしょうから。

体験して得たもの

資格をいかせなかった過去 約9年前、第2種電気工事士・乙4類消防設備士の資格を取得して製造業(工場)から異業種へ転職を試みましたが、当時35歳ということと職務経験がない為上手くいかず、結果製造業に就職後、退職し今に至ります。 資格をいかそうと…

レゲエとウーファー

私の若かりし頃は、ローライダーというものが流行っていまして、シビックの車高を落としてウーファーを組んで重低音を響かせるという事をしていました。 そこでよく聞いていたのがレゲエです。特にタイガーをよく聞いていました。アパッチインディアンやスノ…