親愛なる人へ感謝を込めて。

f:id:tugumi-hata:20200216223715j:plain 今週のお題「大切な人へ」

 いつも変わらずマイペースで、私が何をしても反対せずいつも味方で居てくれる。幾度かの転職にも文句を言わず一緒に居てくれて、上手くいかず機嫌の悪いときも見放さずに我慢してくれる。そしてあなたが正社員で働いてくれていること・・・。色々と感謝しています。

 時にはあなたの優しさが私へのプレッシャーとなることもあります。より裕福に、と思い込み仕事に打ち込み過ぎることもありました。あなたはそれを望んではいなかったとしても、そうすることで私は何かであなたの優しさに答えたかったのです。

 私はといえば、わがままで短気で無鉄砲で生真面目で自分の感情に流されっぱなしで、一緒にいると疲れるだろうなぁと思います。上手くいかないとき、精神的に不安定なとき、私の死と残されるあなたへの影響を考えると踏みとどまる事が出来ました。感謝を伝えきれてはいませんが、何度も助けられていることは忘れずにいます。

 ネコちゃんと遊んでいるときのあなたを見ていると幸せを感じます。
 どうか「私より幸せに」長生きをしてください。そうなるべき人であることを私は知っています。