家事について

 一日中家でテレビを見たりゴロゴロしていると、心がすさんでくる感じがします。なので、買い物に出たり、掃除をしたり、夕飯を作ったりします。日帰り旅行は気分転換にならなかったと言っていたのにです。

・食器洗いはアトピーで手が荒れるので苦手
・メニューが被らないように毎日献立を考えるのが大変
・掃除機の中のごみを捨てると、くしゃみが出て大変
・朝のごみ捨てが寒くなってきた

 家事をしてみると色々な苦労があります。もちろん仕事をしながら家事をなされている人も多勢いらっしゃるので、私の苦労など鼻で笑われるレベルであることはわかっています。
 人にはそれぞれの苦手があります。甘えられる所は甘えて行こうと思います。