二十歳の思い出

今週のお題「二十歳」
f:id:tugumi-hata:20200113213612j:plain
成人された方々、おめでとうございます😀

 私の甥っ子も成人式です。私は20代の遠い過去の思い出を振り返ってみます。
 仕事はしていましたが、ただ自分が遊ぶ為の手段に過ぎなかったように思います。あるのは楽しかった思い出だらけです。後先考えず、給料はファッション・合コン・カラオケ🎤🎶・ボーリング🎳・デート💑・クルマ🚗・パチンコ🎰・スノーボード🏂・外食🍜など使いたい事に全て使い、休みが来るのが待ち遠しくてたまらなかった事を覚えています。自分のやりたいように過ごしていました。何かを我慢しなければならない環境ではなかったように思います。充実していましたし、44歳の今となっても後悔はありませんし、20代が一番楽しかったと言えます。
 お金も使えるようになり、初めて見るもの、初めて体験するものに溢れ、色んな事に心が轢かれて一晩中遊んでいました。
 
 大人になると責任は増しますが、制約は減りますので楽しい事がたくさん待っています‼️成人された方々目一杯楽しんで下さい‼️
 
 最近(ここ何年)あの頃のように息が出来なくなる位、お腹が痛くなる位笑った記憶がありません。大人の社会は大変ですが、時には猫のように自分の感情に素直な生活を送ることを忘れず長い人生を送れると幸いです。